書き殴りたいことやまやまです

自意識過剰な子無しOLのぼやきです

エステに通っています

この記事をシェアする

f:id:yamama48:20180317235136p:plain

最近エステに行くようになりました。

正直なところ、外部からのアプローチで痩せるなんてとても思えません。食事制限と運動、内部からの努力で痩せるのです。間違いありません。

しかし最近、顔の衰えを感じるようになりました。33歳になりますので、当然と言えます。たるむ、しわが出る、ツヤがない。中学生のころにニキビ面で悩みに悩みましたが、それ以来の悩みです。顔はいちばん露出する箇所ですから、若く見られるか老けて見られるか元気に見られるかくたびれて見られるかは顔の影響が大きいところです。

自分でもパックやかっさマッサージを施しますが、ここにプロの手が加わると本当に変化は起きるのか。それが気になって通っています。現時点で3回通いましたが、ビフォーアフターで写真もひっそり撮るのですが、変化は感じておりません。

されど、エステティシャンの方々は私を励ましてくださるのです。

「ずいぶん引き締まりましたよ!」
「4~5回で変化が見えてきますよ!」

実はこのエステを知ったのは、知人が「ゴッドハンドだから」と薦めてくれたことがきっかけでした。とても人気で、「引き締まった!」「サイズが変わった!」といった感想をTwitterでチラホラ見かけます。

しかし私には変化がわかりません。自分に対する期待が高すぎるのでしょうか。

でも気持ちが元気になるのは確かです。なにより心地よいですし、エステティシャンの方々がそれぞれに努力なさっていることが伝わってきて、ああ、プロだなあ、適当な仕事をしていないなあと感動します。私は適当に会社員をやっていますから、自身の仕事に誇りを持ち、高みを目指して努力されている方を見ると感動とともに罪悪感が湧いてきます。

いつか自分に自信を持ちたい。高みを目指して邁進できるようになりたい。あと、ツヤのある小顔になりたい。