書き殴りたいことやまやまです

自意識過剰な子無しOLのぼやきです

自分だけは自分を尊重する、ようにする

この記事をシェアする

こんばんは、懺悔の時間です。

ホワイト企業に入社しても残業しなければならない日は来ます。帰り道に愚痴を書く次第です。有意義な残業だったので、満足しています。

愚痴の内容は全然別の話です。

私は電話をするのも受けるのも苦手ですが、メールだけというのは難しいものですね。既読スルーかどうかもわからないし。

メールで送っておいた案件、返信がなくて、でも催促するのは不安で(私の方が立場が下、と思っている。私ごときが催促するなんて、と思ってしまっていた)、1週間くらい待って今日やっと催促したらお返事が。文面からはなんとなく、放っておかれていた様子を感じました。他の人の案件も多数抱えていらっしゃったので、状況はわかります。でも、「ああ、やっぱり私は立場が下で、他の人たちよりも下なんだなあ」という気持ちが湧いてさみしくなってしまいました。大切にされていないんだなあと。……なあんて、拗ねているだけですね。いやー、でも、虚しくなったんですよ。

相手が私を大事にしなくても、私は私を大事にします。がんばりたければがんばるし、がんばりたくなきゃがんばらない。とりあえず、この件は、もうがんばらない(手を抜くとか雑にやるということではない)。ちょっと、吹っ切れました。

あと、連絡がきたら私はちゃんと返信するようにしよう……