書き殴りたいことやまやまです

自意識過剰な子無しOLのぼやきです

ブログ運営方法を変えようか悩んでいます

この記事をシェアする

久々にブログ勉強会へ行きました。

懇親タイムで「どんなブログを書かれているんですか」と問われましたが、いま毎日更新できているのはこのブログだけですから、テーマもくそもなく、伏し目がちに「生存報告です」と答えることしかできませんでした。

ああ!これがだめなのでしょう。心屋先生がおっしゃっていた「思っていることと逆のことを言う」テクニックを反映させればよかったのです。

「とてもおもしろい生存報告です」

という具合で。私が聞き手だったら、こちらのほうがまだ記憶に残りそうです。

さて、勉強会の影響でやってみたいこともできたのでブログ等の身辺整理をしたくなりました。

やはり4年間も一緒に過ごしてきた本家ブログ「言いたいことやまやまです」を放ったらかしにしているのは心が痛みます。あちらでも、ここで書いているのと同じような感覚で記事を上げていけばいいか、と思えてきました。ちょっと優等生をやりすぎました(という割には暑苦しいブログですが)ので、凡人に戻そうかと。

▼こんなかんじで、活動していくのはどうかと考えています。

f:id:yamama48:20180422223644j:image

やはり毎日更新がよいのかなあ、でも無理だしなあ。PVとか何も変わらなかったしなあ。まだ悩んでいますが、本家ブログをそろそろ再起させたいというのは間違いありません。

本業のことも、これだけ真剣に悩めたらいいのですが。