書き殴りたいことやまやまです

自意識過剰な子無しOLのぼやきです

今日も私は懺悔する

この記事をシェアする

ãé ­ãä¸ã礼ããã女å°é ­ãä¸ã礼ããã女å°ãï¼»ã¢ãã«ï¼ãããã²ãã¿ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

こんばんは、懺悔の時間です。

昨日、手持ちのメモで

「月・水・金は本家ブログの記事を更新して~、どうしても本家に書けないようなドロッとしたことは分家ブログ(このブログです)に書いて~、並行してエッセイなんてものも書いちゃうよ~」

と、意識高く宣言していたのですが、なんのことはない「無理です」。勉強会後はテンションが高まってしまうので、そのままの勢いで筆をとると残念なことにしかなりません。でも、5月からは本当に行けそうな気がする、というか行きます!

というわけで、いまのうちに本家ブログの読者登録にもご協力いただけましたら幸甚です。言いたいことやまやまです

yamama48.hatenablog.com

 

冒頭の「懺悔」ですが、夜中にトイレで音声入力でこのブログを書き始めたことがきっかけでできた言葉です。ネガティブな内容が多いことも相まって、トイレは懺悔室と化したのでした。

ちょうどアニメ「少女革命ウテナ」をAmazonで観ていたのもいけなかった。黒薔薇編といえば懺悔です。あの娘が憎い、そしてそんなことを考えてしまう私が憎い。そこで御影草時ですよ!「あなたが進むべき道は用意してあります」……黒薔薇の決闘者のように!わたしも!はてなで!絶対運命黙示録

……そうこうして懺悔が定着してしまったのですが、たしかにこれを冒頭に置くと、1日の中の鬱陶しかったこと、胸糞悪かったことを思い出しながらアウトプットしてしまう流れができてしまうのですよね……ハッピーオーラを出したい、けれど出したら私でなくなる気もします。いつまでもディズニーランドくそくらえと言っていたい。

 

そんな「懺悔」を、かの、まけもけさんが使ってくれました!!!しかもまためちゃくちゃ面白い記事で!!やー、今日1番うれしかったことです。ぐわぐわ団は憧れです。いつか日高屋でコラボしたい。

www.gw2.biz

 

懺悔の時間でした、ごきげんよう