書き殴りたいことやまやまです

自意識過剰な子無しOLのぼやきです

iPhone Xにした

この記事をシェアする

https://www.instagram.com/p/BgJIHX9HxrX/

ドラゴンボール集まった!神龍(という名の #iPhoneX )を呼び出すとき!

 2年ほど使っていたiPhone 6 (ソフマップで買った中古)が、何をするにも遅くて遅くて、例えばLINEを使おうとしてもいつまでたっても画面が最初の緑色のところで止まってしまうんです。

LINEだけならまだしも全般的にそうです。特にタスク管理アプリを使っているときは、歯磨きやトイレといった行動にも記録をつけたいので、立ち上げるのに時間がかかると本当にイライラしました。

そこで、iPhone Xを買ってきました。Apple Storeシムフリーのタイプ。140,000円位でした。高いです。ノートパソコンより高いと思う。でも140,000円を出せば、毎日のイライラが軽減するのです。そう思えば安い買い物……とは思えないのですが、購入に全く後悔はありません。

されど不慣れなiPhoneのお引っ越し。 iTunesが最新版になっていないから、iPhone Xが最新版にアップデートされていないから、データが移行できない。それを何とか乗り越えた先には、データ通信ができないというトラブルがあったりと、1日の大半をiPhoneに使ってしまいました。その分iPhone Xには愛着が湧く気がします。

iPhoneを使い始めてからもう何年も経ちますが、それまで使っていたガラケーとは異なり、iPhone自体への愛着ってあまりないのですよね。

1番最初に買ってもらった赤いツーカー、初めての折りたたみ式ガラケーだった水色のau、そうだ、INFOBARみたいなのも持っていたっけなあ。多分まだ実家にあります。

でもiPhoneは性能の良いものに変えると、昔使っていた機種は売ってしまいます。なんの未練もありません。捨てずにとってあるガラケーとは大違い。みんな同じ形のものを持っていて、「私の相棒」感が薄いのかなあ。